ずぼらでいちいちダイエットのためのメニューを決めるのは面倒という人にオススメなダイエット法は、野菜をたっぷり入れた鍋ものを食べることです。

材料を切って鍋に入れ、煮るだけでできてしまう鍋ものは忙しく時間や気持ちに余裕がない方にもってこいのメニューです。

そんな手軽な鍋ものでも出汁を取るところからこだわることもできるので、時間や余裕のある方はやってみて下さい。

ですが、ここではあえて簡単な鍋ものにしておきましょう!

今は、さまざまなメーカーから美味しい鍋つゆが発売されています。

日替わりで楽しめるほど豊富なので毎日、違う味付けでダイエットを飽きのないものへと工夫してくださいね!

そこで決まりがひとつ!あくまでも鍋ものにシメはありません。

鍋の後の雑炊なんていいんですけど、ここでは我慢してください!

野菜もお肉、練り物や豆腐、お魚だって食べ終えた時に動けなくなるほど食べすぎなければ、どうぞ食べてください!

ダイエットは、そんなに短期で終わるものではありません。

同じ方法を目標に達するまで続ければ、誰だって嫌気がさしてしまいますよね。

私は、他の運動も加えてですが取り入れた結果、3か月ちょっとで10kgほどのダイエットに成功しました。あ、それと食事には快糖茶も必ず飲むようにしていました。

成果が出た今でもちょっと食べすぎてしまったなぁ、という時にリセットメニューとして食べるようにしています。